在校生・保護者の皆さんへ

在校生・保護者の皆さんへ

家庭における感染防止対策の徹底について

保護者各位

 日頃より,新型コロナウイルス感染防止対策について,御理解,御協力いただき,厚くお礼申し上げます。

 さて,ゴールデンウィーク後,県内において新型コロナウイルス感染症の陽性者が増加傾向にあります。県高校総合体育大会も既に幕開けした種目もあり,運動部の3年生の中には集大成の時期を迎える生徒もいます。      

 引き続き,各家庭におかれましても,家庭でできる感染対策の徹底をお願いいたします。

【県教委】感染症対策家庭用チラシ(5.23).pdf

0

新学期における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

新学期における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

県内において,「運動部活動」により感染が拡大したとされる高等学校クラスターが確認されております。つきましては,感染症対策について再度徹底していただきますようお願いします。

新学期の感染防止対策について.pdf

新学期感染防止対策チェックリスト.pdf

0

新型コロナウイルス感染症対策について(R3.4.21)

 4月20日(火),「徳島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議」において,「とくしまアラート」のレベルが1段階引き上げられ,「感染拡大注意・急増」が発動されました。

 それにともない,すべての県立学校において別添(下にあるPDF)のとおり教育活動を進めていくことになりました。ご一読いただきまして,ご家庭でも感染拡大の防止にご理解とご協力をお願いいたします。

 

とくしまアラート・感染拡大注意「急増」(県民への要請).pdf

感染拡大防止対策の強化について.pdf

0

高病原性鳥インフルエンザに関する注意喚起について

本日,県内初となるH5亜型高病原性鳥インフルエンザの擬似患畜の事例が確認されました。別紙「野鳥との接し方について」を参考にし,飼育動物等への適切な対応をお願いいたします。

          別紙「野鳥との接し方について」.pdf

0

令和2年度 第45回華の丘祭について

 本年度の華の丘祭は、9月17日(木)~9月18日(金)に開催する予定ですが、本年度は新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、非公開にて開催することとなりました。「学校においてクラスターを発生させない」の観点から、ご理解いただけますようお願い申し上げます。また当日、お越し頂いても校内・会場内・グランドにはご案内できませんのでご了承ください。

0

【注意喚起】水難事故防止について

 すでに新聞報道等がされておりますが、昨日、県立高校生の水難事故が発生しました。
1学期末に注意を呼びかけたところですが、海や川などでの遊泳・釣りなどにおける水難事故が発生しないよう、くれぐれも気をつけて行動してください。

0

2学期について(2学期当初の日程)

第2学期は8月17日(月)より開始します。

8月17日(月)始業式 頭髪服装指導
8月18日(火)第2回校内実力テスト 登下校指導
8月19日(水)短縮授業  (午前中)
8月20日(木)短縮授業  (午前中)
8月21日(金)短縮授業  (午前中)
8月24日(月)平常授業

   以降 平常

0

華の丘祭の変更について


就職試験開始日の変更により、華の丘祭の日程を下記の通り
変更することになりました。

10月22日(木)~23日(金)
    ↓
9月17日(木)~18日(金)

PTAおよび関係者の方々、ご迷惑をかけますが
よろしくお願いします。

0