ブログ

令和4年度修学旅行

修学旅行 3日目 スキー研修終了

晴天のもと,スキー研修が終了しました。現在までのところ修学旅行団は,予定通り日程がすすんでいます。写真は閉校式の様子と昼食の様子です。

研修が終わるとホテルに戻り,札幌市内での自主研修になります。札幌の自然と食事を満喫してきます。

 

 

修学旅行2日目 小樽市内自主研修

15時30分に1日目のスキー研修が終わり,小樽市内での自主研修となりました。運河や倉庫などを観光しました。また,その後全員で小樽市内でそろって夕食をとり,19時半頃にホテルに到着しました。

 

 

 

 

 

ウポポイでの研修

14時30分頃 ウポポイ 民族共生象徴空間に着きました。
予定より早く到着したので,たくさん見学できました。

その後夕食をとり、ホテルに全員無事到着しました。

明日からは、スキー研修を行います。

 

 

 

修学旅行 1日目

 本日、穴吹高校を7時20分に出発し、神戸空港から飛行機に搭乗して、13時10分新千歳空港に到着しました。

 ここからウポポイ民族共生象徴空間に向かいます。

 その後夕食をとり、ホテルに20時に到着予定です。

到着予定時刻について

今(16:21)、淡路市 ニジゲンノモリを出発しました。

各下車場所の到着予定時刻は以下のとおりです。

  • 松茂PA →  17:40
  • 上板SA → 18:05
  • 阿波PA → 18:30
  • 学校着 → 18:45

(交通事情により、時間が前後することがありますが、ご理解くださ  い。)

 ☆学校に車でお迎えに来る保護者の方へ

車で来校される際、本校正門前から町道へ出る坂道の周辺は、帰られる車との対向で混雑や接触等の危険な状況が予想されます。

申し訳ございませんが、早めにお迎えに来ていただきますようお願い申し上げます。

待機場所:運動場の体育館側とテニスコート側に駐車してください。

(運動場入り口は、バスの方向転換に使いますので、空けておいてください。)

修学旅行のお迎えについて

☆学校に車でお迎えに来る保護者の方へ

本日、予定では19:00に学校到着となっています。このホームページで、松茂・上板・阿波・学校の到着予定時刻を掲載しますので、ご参考にお迎えをお願いします。(交通事情により前後しますが、ご理解ください。)

なお、車で来校される際、本校正門前から町道へ出る坂道の周辺は、帰られる車との対向で混雑や接触等の危険な状況が予想されます。

申し訳ございませんが、早めにお迎えに来ていただきますようお願い申し上げます。

待機場所:運動場の山側とテニスコート側に駐車してください。

(運動場入り口は、バスの方向転換に使いますので、空けておいてください。)