日誌

式典

令和5年度 入学式

4月10日(月),令和5年度入学式を本校体育館にて挙行しました。

ここ華の丘に45名の新入生を迎えることができました。

新入生の皆さん,入学おめでとうございます。本日の気持ちを忘れず,自分の「夢」の実現に邁進してください。

令和5年度入学式令和5年度入学式

0

第74回穴吹高等学校卒業証書授与式

 3月1日(水)に、第74回卒業式が厳粛に行われました。全校生徒が体育館に集まって行われた久しぶりの卒業式でした。卒業証書授与での3年生のはつらつとした返事、感動的な送辞・答辞など、生徒にとって思い出に残る卒業式でした。出席していただいた保護者の方々、来賓の方々も同じ思いであったと思います。卒業生の皆さん、保護者の皆さま、本当におめでとうございます。新しい門出です。卒業生の皆さんの夢の実現と、今後の活躍をお祈りしています。

0

令和4年度 入学式

4月8日(金),令和4年度入学式を本校体育館にて挙行しました。

咲き誇る桜に迎えられ,ここ華の丘に50名の新入生を迎えることができました。

新入生の皆さん,入学おめでとうございます。本日の気持ちを忘れず,自分の「夢」の実現に邁進してください。

0

令和4年度 新任式・始業式

4月8日(金),令和4年度新任式・始業式が行われました。

リモートによる開催となりましたが,新任式では武田博史教頭先生をはじめ,21名の先生方をお迎えしました。

始業式を経て,新年度の穴吹高校がスタートしました。

 

0

令和3年度 入学式

4月8日(木) 本校体育館にて入学式が執り行われました。

新たな門出を祝福するような青空の下,33名の新入生が穴吹高校に入学しました。入学許可の呼名では,全員が若さあふれる声で返事をし,高校生活をスタートさせました。これから本校でのさまざまな教育活動を通して立派に成長してくれることを期待しています。

 

 

0

令和3年度 着任式・新任式・始業式

4月8日(木) 令和3年度の着任式・新任式・始業式が行われました。

着任式では小林恭子校長先生を,新任式では大久保征教頭先生をはじめ18名の先生方をお迎えし,始業式を経て新年度の穴吹高校がスタートしました。

生徒たちは,久しぶりのクラスメートとの再会,転入された先生との出会い,新たなクラスとホームルーム担任に,少しの照れと緊張そしてワクワクを感じている様子でした。

今年度も新型コロナウイルス感染症予防対策をしっかりしながら,さまざまな学校行事を行ってまいります。

 

0

令和2年度入学式

 4月8日(水)、本校体育館にて、入学式が行われました。
 晴天の空の下、舞い散る桜の花びらの中、ここ華の丘に59名の新入生を迎えることができましたことを、本当に嬉しく思います。
 新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
 これから一緒に頑張っていきましょう!

0