学校行事の様子

学校行事の様子

部活動説明会

令和5年度の部活動説明会の様子です。

各部とも,実演を取り入れたり,個性豊かな衣装をし1年生に分かりやすい説明をしています。

ぜひ,部活に入部し活躍してほしいです。

防災避難訓練(地震)

令和4年4月27日(水)

防災避難訓練を実施しました。各クラスで、防災クラブが作成したスライドを使って、「地震発生にどうするか!」や避難経路を確認しました。全校生徒が「おはしも」のスローガンを守り、速やかに避難することができました。

 

令和3年度第1学期終業式と全国高校総体壮行式

 7月20日(火)に令和3年度第1学期終業式と全国高校総体壮行式を体育館で前後の間隔を開け,感染対策に注意しながら実施しました。全国高校総体出場のレスリング部と少林寺拳法部からは「日頃の練習の成果を発揮してがんばります。」 という力強い言葉でした。校長先生と生徒会長からも激励の言葉があり,穴吹高校の代表としてまた,徳島県の代表として悔いの残らないように頑張って来て下さい。また,明日からは夏休みです。生徒の皆さんは健康や交通安全に注意して新学期を迎えるように準備して下さい。

生徒総会

令和3年5月13日 本校体育館で生徒総会が開かれました。

生徒会が主体となって総会を運営し,昨年度の活動報告や予算の決算,本年度の事業計画案や各部活動の予算案,各種委員会の活動計画案等を全校生徒で協議しました。昨年度と同様,さまざまな制約がある中での活動にはなりますが,学校生活の充実につながることを期待しています。