ミニコンサート

ミニコンサート

令和5年度ピアノミニコンサート

徳島文理大学音楽学部から、妹尾愛里さんと宮城奈央さんを演奏者に迎え、本年度のピアノミニコンサートを開催しました。

 

 

   

 

  

 

  

  

  

 

 

たくさんの本校同窓生や地元の方々のおかげにより、約100年にわたり、本校の生徒たちを見守ってきた「スタインウェイピアノ」

本年度も、お二人の演奏により、美しいその音色を奏でることができました。

また、今回は、穴吹中学校の3年生の生徒さんをコンサートにお招きして、本校の2年生音楽選択者とともに鑑賞し、芸術文化に親しんでもらいました。

 

 

 「大洋の鼓動」をはじめ、クラシックからディズニー音楽、最新曲まで、お二人の連弾による華やかな演奏に全員が聞き入り、あっという間に時間が過ぎました。さらに、演奏者のお二人からのピアノに関するクイズの時間もあり、楽しくて有意義なコンサートとなりました。

            

 

 

 

 

 

R5 ミニコンサート リーフレット(プログラム).pdf    

 

  

 

0

令和4年ピアノミニコンサート

本校の創立記念日にあたる11月11日(金)に、徳島文理大学から2名の演奏者をお招きしてピアノミニコンサートを開催しました。

最新のヒット曲からクラシックまで幅広いジャンルの曲を本校のスタインウエイピアノで、息のぴったり合った連弾を披露してくれました。

          

0

令和3年度 ピアノミニコンサート

令和3年11月12日(金)ピアノミニコンサート

 徳島文理大学から2名の演奏者をお招きしてピアノミニコンサートを開きました。昨年度と同様に今年度も非公開で,2年生の音楽選択者を対象としました。

 演奏曲は,生徒たちがリクエストしたポップスからクラシックまで,幅広いものでした。どの曲も一度は聴いたことのあるものばかりだったので,生徒たちは楽しそうに鑑賞していました。

0

第2回ピアノコンサートを開催しました。

11月8日 金曜日

 英 美生さんと竹内 郁子さんを演奏者に迎え,本年度第2回目のピアノコンサートを開催しました。

 オープンスクールの一環として開催し、本校生徒の他、同窓会の方々、来校した中学生の皆さんの参加がありました。



 二人のピアノの連弾による美しく、時に力強い演奏で、全9曲、聞いたことのある曲も多く、全員が堪能できた素晴らしいコンサートになりました。



 

 演奏曲目等は第2回リーフレット.pdfをご覧ください。
0

令和元年度第2回ピアノコンサートのお知らせ

 第2回ピアノコンサートを次の通り開催いたします。華の丘同窓会の皆様,保護者の皆様お誘い合わせのうえ御来校いただき,スタインウエイピアノの華麗な音色をお楽しみください。

1 日 時 令和元年11月9日(金) 14:00開演予定
2 会 場 徳島県立穴吹高等学校 音楽室(本館3階)
3 演奏者 英 美生さん(ピアノ) 竹内 郁子さん(ピアノ)
   リーフレット.pdf         ピアノ由来.pdf
        
          
0

第1回ピアノコンサートを開催しました

 梅本敏行さんと井手端聡さんを演奏者に迎え,本年度第1回目のピアノコンサートを開催しました。
 本校生徒の他、同窓会の方々、穴吹中学校、三島中学校の皆さんも参加いただき、総勢70名あまりがピアノとクラリネットの音色を堪能しました。
 全7曲、非常に素晴らしいコンサートになりました。
 演奏曲目等は第1回リーフレット.pdfをご覧ください。

 第1回リーフレット.pdf
       

0

音楽 平成31年度第1回ピアノコンサートのお知らせ

 第1回ピアノコンサートを次の通り開催いたします。華の丘同窓会の皆様,保護者の皆様お誘い合わせのうえ御来校いただき,スタインウエイピアノの華麗な音色とクラリネットのコラボをお楽しみください。

1 日 時 令和元年5月10日(金) 13:10開演予定
2 会 場 徳島県立穴吹高等学校 音楽室(本館3階)
3 演奏者 梅本 敏行さん(ピアノ) 井手端 聡さん(クラリネット)
    リーフレット.pdf  ピアノ由来.pdf

  

0

音楽 第2回ピアノコンサートを開催しました

 四国大学から、英 美生さんと上野美貴さんを演奏者に迎え,本年度第2回目のピアノコンサートを開催しました。オープンスクールの一環として実施し、中学生の参加もありました。
 1曲目の「校歌」から、アンコールの「旅立ちの日に」まで全10曲、英 美生さんの美しいピアノの音色と、上野美紀さんの素晴らしいソプラノの歌声に参加者一同、ただただ感動いたしました。
 演奏曲目等は第2回リーフレット.pdfをご覧ください。

 第2回リーフレット.pdf

 

 

0

第1回ピアノコンサート

 
5月8日(月)

第1回ピアノコンサートを開催しました。

シンガーソングライター yuyu with eriri が、
「故郷とくしま」や「人との出会い」をテーマにした
楽曲を披露してくれました。

本校生徒に加え、同窓会役員の方々や穴吹中学生も
参加してくださり、
47名が、
スタインウェイピアノが奏でる音色に癒やされ、
やさしく愛がいっぱいの時間を過ごしました。

    








0

平成30年度第1回ピアノコンサートの開催について

 

第1回ピアノコンサートを次のとおり開催します。華の丘同窓会の皆様、保護者の皆様
お誘い合わせのうえ,御来校ください。


日 時:5月8日(月)13:10~14:00
場 所:穴吹高等学校音楽室(本館3階)
演奏者:yuyu with eriri(ユユ・ウィズ・エリリ)
       脇町を拠点に地域で音楽活動を展開する
               男女2人組の音楽ユニット

リーフレット.pdf
0