美術部

油彩、水彩、イラスト、デッサンなど、自分の描きたい事を、部室にある物を最大限に利用して、創作活動をしている。9月には文化祭のため、地元の中学校と作品交流。
10月には華の丘祭(本校の文化祭)のため、毎年趣向を凝らした美術展を開催。
11月には郷土文化会館で行われている県高文祭に作品を出展。美術教室はおちついた場所にあり、放課後毎日、十数名のほどよい人数で、楽しく活動中。

ブログ

美術部の活動

徳島県高等学校総合文化祭

第41回 徳島県高等学校総合文化祭に 4作品を出品しました。

3年生は進路決定を決める大事な時に時間を作って精一杯作品をしあげました。今年も生徒が頑張って作品を出すことができました。

11月4日(金)~11月6日(日)まで、あわぎんホールで展示会がありました。

インターハイ激励看板の制作

いよいよ今月末に迫ってきた四国総体2022!出場選手への精一杯の応援メッセージを届けるため,私たち美術部は激励看板を制作しました。TSV(板野町のサッカー競技場)に飾られる予定です。出場選手の皆さんが実力を十分に発揮し,悔いのない試合ができますように!そして高校時代のキラリと輝く素敵な思い出を,この徳島の地でたくさん作れますように!

0.JPG

穴高美術部 今年度のあゆみ

令和2年度の美術部は、3年生4人、2年生3人、1年生3人の計10人で活動してきました。
 華の丘祭文化の部での展示、高等学校総合文化祭への出品をメインに、部員それぞれが個性のある作品を仕上げています。
 美術室は本館3階にあり、とても落ち着ける場所です。
 なぜか年代物の大きな鏡が2枚あります!見に来てくださいね。

    
部員の作品

美術室(落ち着く場所です)