トピックス(生徒の活動など)

2022年8月の記事一覧

1人1台端末を活用した夏季休業中の取組について

 穴吹高校での1人1台端末を活用した取組について,1年生家庭基礎では,夏季休業中にタブレットを家庭へ持ち帰り,MetaMoJi ClassRoomを用いての課題提出です。
 エシカルレシピコンテストでは,大根の皮を隠し味に使ったハンバーグ料理,徳島名産物の阿波尾鶏とすだちを使用し,下味をつけた調味料などを捨てずにソースとして使用したスパゲティ料理を応募しました。より創造的な課題にもチャレンジし,主体的な学びへとつなげてください。

エシカル料理 ハンバーグ.pdf

エシカル料理 スパゲティ.jpg

0

令和4年度ホームカミング

 令和4年8月22日(月)に,本校卒業生を講師としてお迎えし,「令和4年度ホームカミング」を新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底させて開催しました。1,2年生は各教室からリモートで,3年生は対面で参加しました。四国大学,都留文科大学,松山大学,徳島県立総合看護学校(オンライン),四国大学短期大学部,徳島文理大学短期大学部に進学した先輩たちが

①自己紹介②現在通学している学校の様子③合格に向けて努力したこと④高校生活での取組⑤後輩に伝えたいこと

等について優しく,わかりやすく説明してくれました。進学希望の在校生たちは先輩の話を聞き,熱心にメモを取っていました。

0