トピックス(生徒の活動など)

2022年7月の記事一覧

四国高等学校家庭クラブ研究発表大会優秀賞

 令和4年7月26日(火)に第三十回四国ブロック高等学校家庭クラブ研究発表大会が,高知県で開催されました。穴吹高校は徳島県代表として学校家庭クラブ活動の部に題目「“にし阿波”で地域とともに歩む ~華の丘より元気を届けます~」で発表し,優秀賞に輝きました。
 急傾斜地農法で世界遺産に登録された地域のひとつ,渕名における課題解決に向けて高校生にできることを考え,実践しました。たくさんの地域の方々に助けられながら,これからもつながりを広げながら地域に貢献していきたいです。

0

令和4年度 第1学期終業式

令和4年7月20日(水)

 第1学期終業式は,感染拡大防止のため電子黒板を用いてZoomで実施しました。レスリング部,少林寺拳法部,サッカー部の伝達表彰や各種表彰の後,全国大会壮行式では全国高校総体出場のレスリング部から「日頃の練習の成果を発揮してがんばります。」 という力強い言葉がありました。穴吹高校の代表として頑張って来て下さい。また,第1学期終業式では,校長先生から「自分も他人も大切にする。自分で自分の時間を管理する。嫌だと思って避けていたことを片付ける。」というお話がありました。生徒の皆さんは,健康や交通安全に注意して新学期を迎えるようにして下さい。

0