サッカー部

選手権大会へ向けて

全国高等学校サッカー選手権大会 徳島県大会の1回戦が10月15日に迫ってきました。トーナメント1回戦では1部リーグ所属の生光学園高校と対戦します。

 対戦するにあたって、10月7~9日の3連休は城西高校と共に練習試合(7日vs板野高校、9日vs城東高校)とミーティングを含む合同練習に取り組みました。試合結果は、いずれも敗北でした。しかし、徐々に大会に向けてチーム一丸となって戦う連帯感が生まれてきているのを選手たちも感じているようでした。この3日間は合同チームにとって非常に有意義な時間となりました。来週は、日曜日が大会当日となるので、土曜日に最終の合同練習を行って万全の準備の下で戦いに挑みたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

そして、写真にも写りこんでおりますが、現在城西高校・穴吹高校の合同チームは四国放送さんの取材を受けております。全国高等学校サッカー選手権大会における県内初の合同チームでの出場に際して、合同チームの実情や課題をテーマに密着取材を行っていただいています。この日は大会を1週間前に控えた練習試合を取材していただきました。両チームのキャプテンもインタビューを受け、試合に向けての意気込みを語っていました。放送日は1回戦終了後、詳細は未定です。多くの方々に注目・応援していただき、スタッフ・マネージャー・選手一同、より一層勝利に向かって邁進してまいります。

 

 

タグ サッカー