「学力・学習状況」改善プラン

「学力・学習状況」改善プラン

研究授業

6月19日 水曜日

物理の研究授業が行われました。

テーマは,「重力加速度の実験」です。

スライドを見ながら,
前時の復習や実験の留意点について学びます。
教師と生徒間の「対話」が活発に行われています。

生徒は,実験で得られたデータを
エクセルに入力し,分析をして,発表します。
「主体的で深い学び」です。

 先生方も,熱心に参観しました。

0

授業改善にむけて

6月14日 金曜日

午後6時の教室

 

ヤング ティーチャーズが集まり
授業展開についての研究会を行っていました。

 

模擬授業を行った後

 説明の仕方
 ICTの活用方法
 生徒の主体的な活動 

等について話し合っていました。

今年も Let's 授業改善! です。<m(__)m>

0