ブログ

令和4年度 第2回学校運営協議会, 穴吹高校ミニコンサート

 令和4年11月30日(水)穴吹高校創立99周年芸術鑑賞として,「かわさき歌劇場2030」主催のミニコンサートが本校体育館で実施されました。曲目は,穴吹高校校歌,校歌を上手に歌おうLessonコーナー,「オー・ソレ・ミオ」,「帰れソレント」他コントラバスソロでバラード系数曲を演奏していただきました。生徒たちは,プロのテノール歌手の方に声の出し方を教えてもらい,いつもより大音量で校歌を歌うことができました。本物の芸術に触れる貴重な機会となりました。

 またこのミニコンサートを,学校運営協議会委員の方にも鑑賞していただきました。その後授業を参観後,協議会を開催しました。令和4年度における「地域と連携した教育活動」について、事務局から報告しました。

 委員の皆さんからは、「地域と連携した教育活動」について、高く評価していただき、また授業に関しては,「電子黒板やタブレットの有効活用ができており,生徒に応じた教材が使用できている。少人数教育で生徒とコミュニケーションがしっかりとれている。」などのご意見・ご感想をいただきました。

 今後も学校運営協議会と連携した教育活動を積極的に行っていく予定です。