徳島県立穴吹高等学校

 

美馬東部寮だより


2015/11/21

徳島県立高等学校総合寄宿舎 「美馬東部寮」 落成式

Tweet ThisSend to Facebook | by:美馬東部寮
  平成26年12月から建設を進めてきた「徳島県立美馬東部寮」がこのほど完成し、11月21日(土)に関係者約50人がご列席のもと、落成式が行われました。

  

  落成式典に先立ち食堂で、オープニングセレモニーとして、美馬市立穴吹中学校音楽部7名の生徒さんによる「琴」の演奏が披露されました。
  曲目は、「人生のメリーゴーランド」 と 「手紙~拝啓十五の君へ~」 です。




  その後、式典会場へ移動し、「落成式」が執り行われました。
初めに、主催者を代表して、徳島県副知事 熊谷 幸三 様が式辞を述べられ、続いて、徳島県教育委員会 教育長 佐野 義行 様からご挨拶がありました。
 
  

 次に、徳島県 営繕課長 松田 稔 様の工事概要報告の後、来賓を代表して、徳島県議会 議長 川端 正義 様からご祝辞を賜りました。

  

 舎生を代表して、寮務委員長の滝本 真望 さんが「充実した寮生活を送る大切な場所として、施設を大事に使用していきたい」とお礼の挨拶を述べました。



 最後に、管理者  徳島県立穴吹高等学校の 髙原 清秀 校長 が「職員一同、コスト意識を持って寮運営に当たりたい」と挨拶を行いました。



 式典終了後、「徳島県立美馬東部寮」の落成を祝し、テープカットを行い、出席者全員で新しい寮の完成を祝いました。

  

  現在29名の寮生は、22日(日)・23日(月)に旧寮から新寮へと引っ越しを行い、23日(月)から快適な寮生活を送っています。
    このたび、英断をもちまして新寮の建設にお骨折りいただいた関係の皆様に対しまして、心からお礼を申し上げます。
11:51 | 投票する | 投票数(50)