徳島県立穴吹高等学校

 

美馬東部寮だより


2015/05/14

5月全体集会・保護者懇談会

Tweet ThisSend to Facebook | by:美馬東部寮
            (全体集会)
   5月14日(木),17時30分から全体集会を実施しました。
最初に,全員で力を合わせて寮内の大掃除を行いました。
その後の集会では,寮役員(4人)の紹介・春季大会の成績・活躍の披露が行われ,
最後には,1ヶ月の寮生活を振り返って,中間考査,高校総体に向けて気持ちを新たにしました。
  夕食会のメニューは,「手作りじやがいもコロッケとエビフライ」「ブロッコリーのからし和え」
  「小松菜とベーコンの中華風スープ」に,デザートのアイスクリームでした。
  集会後には,今春の卒寮生が差し入れを持ってきてくれ,在寮生と交友を深めていました。


           (保護者懇談会)
  5月9日(土),午後から寮食試食会・保護者総会が行われました。
試食会には12名,総会には19名の保護者,教育戦略課の課長・副課長様に参加いただきました。
  総会の後に,新築工事現場の見学に向かい,現場監督の方から図面により1階部分の中を案内いただき,各場所(舎室・食堂・風呂場など)の説明を受けました。
  最後に,舎生の寮生活での様子などについて保護者と舎監との間で個人懇談を行いました。
保護者のみなさまのご協力により,充実した懇談会として終了することができました。ありがとうございました。

                                (上の3枚は、見学時の工事現場風景)

 (左2枚の写真は、5月28日撮影)

 
 6月11日撮影  (1階壁下地工事中)          (外装目地シーリング工事中)        (2階壁ボード張り工事中) 


7月8日撮影  (東、北面:外部足場解体中)       (南、西面:外部足場解体中)

    
7月8日撮影  (2階廊下:内装工事中)         (2階舎室:内装工事中)

   (美馬東部寮 完成イメージ)
12:12 | 投票する | 投票数(26)