徳島県立穴吹高等学校

平成23年度 修学旅行

2011年度修学旅行
2012/01/31

修学旅行最終日(写真追加)

| by:web-o
1月31日(火)

15時00分、淡路サービスエリアを出発しました。穴吹高校到着は16時30分頃を予定しています。穴吹高校へ車で迎えに来る場合、
バスの邪魔にならないように迎えの車はグランドの奥の方へ駐車下さい。よろしくお願いします。

15:49 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2012/01/31

| by:web-o
1月30日(月)

本日は朝8時30分に宿舎ひまわりを出発し,札幌へと移動しました。

昨日までの疲れからか,バスの中ではほとんどの生徒が寝ていました。
予定より少し遅くなりましたが,10時45分頃に札幌全日空ホテルに
到着し,その後札幌時計台前でクラスの集合写真を撮影し,11時過ぎから
自主研修がスタートしました。観光地でもあるテレビ塔や札幌ファクトリーに
行ったり,お土産を買ったり,各班思い思いの過ごし方で札幌を満喫したようです。
中には,電車で小樽まで行ったグループもありました!!
帰着時間をきちんと守って,全員が無事ホテルに帰着しました。

15:07 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

1月29日()

本日、スキー研修2日目。
今日はほとんどの班がゴンドラに乗って頂上からの眺めを楽しみながらの研修だったようです。
少しずつ上達し、非常に充実した時間だったようです。
また本日は日程を変更して、19時半よりアイヌ文化学習がありました。
疲れたなかでの学習でしたが、生徒全員が集中して、講演や演奏を聴くことができました。
こちらも実り多い時間となりました。

明日はいよいよ札幌自主研修です♪

15:08 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

1月28日()

本日はスキー研修1日目でした!
インストラクターの先生による丁寧な指導のおかげで、
午後からはリフトで上へ行き、どんどん滑れるようになっていました!!
寝不足等で午後は休憩をする生徒もいましたが、怪我もなく終了しました。
なお、本日予定していました、アイヌ文化学習は、
雪による高速道路等通行止めのため、講師先生方が足止めとなってしまいました。
一部予定を変更して、明日実施いたします。

15:01 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

1月27日()

無事、予定通り1645分に宿舎のひまわりに到着いたしました。
生徒全員、元気にしております。
明日はスキー研修です。怪我のないよう、充実した研修にしたいと思います!!

14:51 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

2011年度修学旅行概要

保護者のみなさまへ

・修学旅行先 北海道(夕張・札幌)

・修学旅行日程 1月27日(金)~1月31日(火)

・車でのお迎えについて(注意)
  生徒の帰校時には,大型バスが運動場へ乗り入れます。
  自家用車でのお迎えの際には,運動場奥での停車・待機にご協力をお願いいたします。

・宿舎
  1月27日~29日:ファミリースクールひまわり
  1月30日:札幌全日空ホテル
14:50 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)